FC2ブログ

[艦これ]秋イベE-4甲掘り

今回の秋イベで追加された初の海外空母のグラーフを手に入れるために何度も周回……
正直ドロップ新艦はしんどい

噂のグラ子
kan550.png
今までのイベントでは周回してもまるゆがでなかったのですが今回はそこそこでたのでよかったのかな……?

それでは編成でも
kan549 (1)
第一艦隊に戦艦を三隻置いて対潜装備の軽巡を2隻4スロの軽巡は全部対潜装備にするのではなく1つ電探にすればいいかもしれません出来れば22号改四ボスの潜水艦の回避力……そして戦闘機運び屋の空母。ボスでT字不利出るとかなり厳しいので彩雲も。戦闘機は今回制空権とかの関係で砲撃戦に参加することが出来ないので回避が上がる紫電改を装備

道中はこの第一艦隊の攻撃だけで終わることがよくありました。

次に第二艦隊
kan549 (2)
第二艦隊は阿武隈と雷巡の先制雷撃で敵を減らす感じです。対空カットイン用の摩耶を入れてますがたまにヲ級を棒立ちにさせるくらいなのでそこはお好みで、夜偵装備させた重巡の方がいいかも……

以上の編成でギミックも支援艦隊どちらも無しで道中やボスS勝利がそこそこ安定してました。
怖いのは潜水艦マスあそこは防ぎようが無いので大破したら運が無かったと思って…………




ドロップしたグラーフを改造!!
kan545.png

kan546.png

kan547.png
改造直後の装備はFW190と懐かしの87あとは副砲

kan548.png
近代化改装後は可もなく不可もなくといった感じ。ただ艦載機の数がかなり少ないです。
夜戦で砲撃が出来ると言っても元々の火力が低いので副砲を2つ装備して夜戦連撃もすこし微妙な感じ改二がきて火力が大幅強化されればおもしろい空母になるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

si

Author:si
 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード